fc2ブログ
in セラピスト

強くマッサージされないと効いていない気がするは❌

-0 COMMENT
今日は2名の受講生さんとbambooマッサージのレッスンでした。



休憩中に受講生さんからこんなお話が。。。


現役セラピストさんの受講生さんのお客様で




◎痛い位が丁度良い

◎強くマッサージしてもらわないと効いていない気がする




お客様から言われるそうで。




あらら。。。




もみ解しさんとかだとこの様に言われる事は多いそうです。




マッサージを受ける時に

痛み=効き目にする人がいらっしゃいます。




本来、痛みとは、健康でない状態を知らせるサインで


それを感じた時点で


心も体も対抗しようとするのが本来の姿で


筋肉が収縮します。





この状態では

自分の脳だけが自己満足であって

体的にはいくらやっても、解す事は出来なくなります。



強くマッサージをしていると

体への感覚は、繰り返すうちに、どんどん鈍感になり

強く押し込まれても、満足出来なくなってしまうのですよね。




マッサージは強く行わなくても

痛くなくてもしっかり効いております。




タイ古式マッサージの様に

強かろうが弱かろうが

センをしっかり押せば、強く、弱く等と言う感覚ではなく

誰にでも心地良い感覚でいてもらえます。






強押しのご要望が多い揉みやさんで

このままセラピストとして

活躍出来るか?不安という事で




新たなチャレンジ、本当の癒しとは?




を学びたいとおっしゃておりました♪





今日は現役セラピストさんと、手に職をつけたい方との

合同レッスンになりましたが

沢山のお話が出来ました事に感謝です❤︎





ではでは







スポンサーサイト



  • Share

0 Comments

Leave a comment